韓国クッションファンデーションのおすすめ

掲載日:2024/02/20
更新日:2024/02/20
メイク
  • クッションファンデ

クッションファンデーションは、韓国で生まれた比較的新しい化粧品です。この記事では、韓国のクッションファンデーションの特徴や、どのような点が優れているのかについて紹介しています。また、日本で韓国のクッションファンデーションを選ぶ際の注意点や選び方についても触れています。

韓国のクッションファンデーションとは?

韓国のクッションファンデーションの特徴は、選択肢の多さとコスパの良さです。
韓国製品は成分のバリエーションや価格帯が豊富で、同じ成分の美容液でもさまざまなテクスチャーを選べるため、肌質や好みに合わせた製品が見つかります。
また韓国ブランドのクッションファンデーションは、新しい製品が次々と登場して競争が激しく、高品質でコスパの良い製品が出回っています。
さらに韓国ではドクターズコスメが流行しており、皮膚科医や専門家が開発した信頼性の高い製品が注目を集めています。
一方、日本の利用者からすると韓国の化粧品は製品情報が見えにくいものもあり、自分の肌に合うものが見つけにくいかもしれません。
しかし、銀座ステファニー化粧品で扱っている韓国のクッションファンデーションは、製品情報や成分を公開しており、日本で求められる高い品質基準に適合した化粧品です。
さらにホームページでは、生産工場の見学も行っています。
銀座ステファニー化粧品は、日本の利用者が本当に自分に合うクッションファンデーションを気軽に選べるよう取り組んでいます。

おすすめの韓国クッションファンデーション

プロポリス成分を配合した美容成分たっぷりファンデ

CNP PROPOLIS AMPULE IN CUSHION プロP INクッション 15g+15g #21

美容成分を含む「【CNP Laboratory】CNP PROPOLIS AMPULE IN CUSHION プロPINクッション 15g+15g #21」は、メイクをしながら地肌も綺麗にしたいという人におすすめのファンデーションです。
このクッションファンデーションは美容液がたっぷり配合されており、優れたカバー力を発揮しながら乾燥しがちな肌をしっかり保湿してくれます。
特に注目なのが、ミツバチが巣を保護するために生み出すプロポリスエキスが贅沢に配合されている点です。
肌に使用することで、豊かなうるおいと輝きをもたらすといわれている、天然の美容成分です。
またスキンフィクサー成分が含まれており化粧崩れしにくいのも特徴で、美しい肌を長時間キープできます。
詰め替え用のリフィルと交換パフもついてくる、お得な韓国クッションファンデーションです。

2色のコントロールカラーで、なめらかな肌に演出してくれるクッションファンデーション

【CNP Laboratory】CNP CICA BLOCK CUSHION シカ ブロック クッション 13g+13g #21

肌に優しい韓国ファンデーションが欲しいという人には、CNP Laboratoryの「CNP CICA BLOCK CUSHION シカ ブロック クッション 13g+13g #21」がおすすめです。
2層構造のクッションファンデーションで、肌の赤みを抑えるグリーンのコントロールカラーが含まれています。
乾燥肌や混合肌の人は、肌の表面の油分が不足するとちょっとした刺激で赤らんでしまうことがありますが、そんな時にコントロールカラーが便利です。
またツボクサ葉エキスやカワラヨモギ葉エキスなど9つの成分が配合されているため、肌本来の健康を保ちながら気になる部分をしっかりカバーしてくれます。
付属のパフは高密度のマイクロファイバーが使用されており、滑らかな肌触りで肌への負担を最小限軽減できます。
肌をいたわりながらメイクをしたい、という人にぴったりなクッションファンデーションです。

2色のコントロールカラーで、なめらかな肌に演出してくれるクッションファンデーション

【CNP Laboratory】CNP CICA BLOCK CUSHION シカ ブロック クッション 13g+13g #23

「CNP CICA BLOCK CUSHION」のナチュラルベージュカラーがこの#23です。
CICAブロッククッションはカラーコントロールにも優れており、グリーンとベージュのリキッドを含む2層のクッションによって、配合をコントロールすることで肌色に合わせた仕上がりを得られます。
肌の赤みが気になるときはグリーンのベースカラーを使用し、自然な仕上がりにしたいときにはベージュをメインに使用するなど、その日の肌の状態に合わせた使い方ができます。
交換用のリフィルも付属しているため、毎日韓国クッションファンデーションを使いたいという人もたっぷり使用できます。

自分に合う韓国クッションファンデーションの選び方のポイント

自分の肌に合った韓国クッションファンデーションを選ぶには、以下の5つの点に注目してみましょう。

  • ・ナチュラル感
  • ・スキンケア成分
  • ・肌質
  • ・肌の悩み
  • ・使い勝手

ナチュラル感

韓国クッションファンデーションはカバー力が高く、多くの製品が肌を綺麗に見せてくれるものの、厚塗りになりやすく不自然な見た目になってしまうこともあります。
そのため、厚塗りにならないように注意して少しずつ使用するのはもちろん、自然な仕上がりになることをうたっているものを選ぶと良いでしょう。

スキンケア成分

韓国クッションファンデーションを選ぶ際には、スキンケア成分が豊富に含まれているものがおすすめです。
韓国ではドクターズコスメが流行しており、肌のケアを行いながらメイクができる製品が次々に登場しています。
ビタミンC誘導剤やコラーゲン、ヒアルロン酸など定番の成分はもちろん、他にもたくさんの美容成分が含まれているため、欲しい効果に合わせて選ぶと良いでしょう。

肌質

肌タイプに応じて、クッションファンデーションを選ぶことも大切です。
乾燥肌が気になる人は保湿力が高いものを、オイリー肌なら油分の少ないものを選びましょう。
また自分の肌色に合ったものを選ぶと、ナチュラルな仕上がりになります。

肌の悩み

自分の肌の悩みに合わせてクッションファンデーションを選びましょう。
乾燥が気になる場合は保湿成分が豊富なもの、小じわやくすみが気になる場合はカラーコントロールが得意なものなど、個々の肌の悩みに対応したアイテムを選ぶと失敗しません。

使い勝手

クッションファンデーションは、コンパクトに収納されているため持ち運びしやすいのがメリットです。
コンパクトの大きさや開閉のしやすさ、鏡の見やすさはもちろん、パッケージが好きかどうかなど、気持ち良く使えるクッションファンデーションを選びましょう。
またメイク直しをひんぱんにしたくない人は、長時間キープできるものがおすすめです。

まとめ

韓国のクッションファンデーションは、高いカバー力と日常使いできるコストパフォーマンスの良さが魅力です。
また韓国では美容成分を含んでいるクッションファンデーションが開発されており、メイクをしながらスキンケアもできるようになっています。
クッションファンデーションは韓国生まれのため、選択肢が多いこともポイントです。
韓国クッションファンデーションを選ぶ際には、使いやすさや美容成分に注目して、自分にあったアイテムを選びましょう。

BEAUTY COLUMN 関連コラム